ジャーマン決めたるで!!!

ブログ初心者ですが楽しく書いていけたらなとおもいます。Twitterなど勝手にフォローして申し上げございません。良かったらコメントなどいただけると励みになります。

プロレスでも真壁の名を!

皆さんこんにちは。

 

komaterusanです。

 

今回は真壁刀義選手のインターコンチ挑戦について書きたいとおもいます。

 

真壁は今テレビでのスイーツ真壁の方が知名度は上になってしまっています。

 

それは真壁自身が新日本プロレスをもっと世間に広めたいという気持ちでやってきた行動だとおもいます。

 

そのおかげで世間に新日本プロレスの名、真壁の名が広がったとおもいます。

 

これだけで真壁はプロレス界に多大な活躍を見せてくれています。

 

ただ真壁自身が納得いっていないことがあります。

 

それはみんながおもっていることだとおもいます。

 

シングルベルト戦線に全く絡めていなかったということです。

 

2015年にNEVER無差別級王者を陥落してから約2年間シングルベルト戦線から離れています。

f:id:komaterusan:20180222141343j:image

 

去年は大河ドラマに出演を理由にNEW JAPAN CUPへの出場を辞退しました。

f:id:komaterusan:20180222141435j:image

 

これも新日本プロレスのためと仕方のないことではあったとおもいます。

 

だからこそ今年こそはプロレスの方で盛り上げてほしいと思うわけです!!!

 

そして決まった鈴木みのるへのインターコンチ挑戦です。

 

棚橋を破ってチャンピオンになった鈴木。

 

棚橋戦は鈴木らしい勝ち方でした。

 

前哨戦から狙った膝を徹底的に追い込み膝を破壊し勝利。

 

まさに鈴木みのるここにありの試合でした。

 

その試合を見て奮起したのが真壁です。

 

しかし挑戦表明するものの挑戦はなかなか受諾されませんでした。

 

真壁は必要に鈴木に突っかかり挑戦を受諾させました。

 

さしぶりに見た真壁の本気。

 

今の真壁なら取れるそんな気がします。

 

いや、今取るしかないんです。

 

これを逃してしまうとまたシングルベルト戦線から遠ざかってしまいます。

 

本間が欠場している今だからこそひと花咲かせる時だと私は思うんです。

 

がんばれ真壁刀義!!!!

f:id:komaterusan:20180222141334j:image