ジャーマン決めたるで!!!

ブログ初心者ですが楽しく書いていけたらなとおもいます。Twitterなど勝手にフォローして申し上げございません。良かったらコメントなどいただけると励みになります。

武藤敬司手術。

皆さんこんにちは。

 

今日Yahoo!ニュースを見ていたら衝撃のニュースがありました。

 

武藤敬司が両膝に人口関節を入れる手術をするそうです。

 

この手術をしてしまうと引退しなければならないということらしいのですがある先生は引退しなくても大丈夫ということらしくその決断にいたったらしいです。

 

武藤は引退はしたくないといっているので彼の活躍をこれからも見れるとなるとうれしく思います。

 

ただ一年ほど前にアナザースカイという番組で武藤がピックアップされた時移動はなるべく車椅子でしているということだったので本当に膝の状態はよくないのだとおもいます。

 

それでも試合には出続けているというのは本当にプロレスラーはすごいなとおもいます。

 

この手術をしてしまうとムーンサルトはできなくなってしまうそうです。武藤の代名詞はシャイニングウィザードムーンサルトだとおもいます。

 

その一つがなくなるのはやはり悲しいですね。

 

6年か7年前になると思うのですが全日本プロレスに武藤がまだ在籍していた時代に当時ノアの秋山準が持つ三冠ヘビー級のベルトに両国で挑戦した試合を見にいったことがあります。

 

その時に秋山がこんな大舞台でこのシュチュエーションで武藤とやることはこれが最後になると思うといった感じのことを言っていた覚えがあります。

 

その時の試合は武藤が序盤から秋山を攻めていました。その時にムーンサルトも放っていました。そのムーンサルトが私の中で武藤敬司最後のムーンサルトとなってしまうのは本当に悲しいです。

 

あと手術前に残された試合はDDTのグレートムタでの試合とレッスルワンでの試合だそうです。

 

レッスルワンでの試合は8人タッグみたいですが武藤は最後のムーンサルトをそこですると宣言しています。

 

最後に華麗に飛ぶことを願っています。

 

あまり昔のプロレスラーを知らないので知っている人が自由にプロレスができなくなっていくというのは仕方のないことだとは思うがかなしいですね。

 

武藤全日本の時から武藤は好きなので手術も手術後もがんばってほしいです!

 

応援しています!!!!

 

f:id:komaterusan:20180222023434j:image

武藤敬司